忍者ブログ
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先々週末、「新年会」に参加しました。

まだまだ授乳中ですが、"時々だったらいいじゃん"的に飲んでます。でも大抵は自宅でジョシュアが寝たあとチビチビ飲み。 自分が飲酒できる状態で参加する飲み会・・・いつぶりだー?? 最後は2008年、もちろん妊娠するまえです。 

そもそも子供を置いて自分ひとりで夜の街を出歩く・・・というか、まず一人で電車に乗るのが軽快なこと!! まっすぐ階段に直行して上り下りできるなんて♪ 
こんな貴重な機会 せっかくだから思いきり楽しまなくっちゃー♪と、張り切って飲みまくった結果・・・

記憶が飛びましたー(笑) 

居酒屋に居たハズなのに、気がついたら家で寝てた!! 

「飲み過ぎると記憶の消失とともに現れるもう一人の私」  
あまりにも久々の出来事で、かつて年に数回ぐらい登場してたその存在をすっかり忘れてました。 起きてから"あちゃーやらかしたー"と思ったけど・・・、翌朝以降連絡したお友達から 「面白かったよー」と有難いお言葉を頂いたので、もう一人の彼女の傾向もブランクあれど方向性はそんなにブレてない様子。

おうちで待ってたポールの証言。「フラッフラになって帰ってきたけど、ジャケットもバッグもちゃんと持ってたよ」 本人としては、どうやって靴を履いたかも定かではありませんが。
この日の為に夜勤のシフトを交替し乳飲み子のジョシュアの子守をしながら送り出してくれて、しかも真っ直ぐ歩けないぐらいの泥酔で帰って来た嫁に「また時々行って来たらいいよー」だって。久々に愛を感じました(笑) いやいや、ひょっとして現在言い渡されている「平日は禁酒令」の緩和を狙ってるのか??

それにしても笑い話で済んでるうちはいいとしても、やっぱりあんまり記憶がないってのもねぇ。 どっかの横綱みたいに誰かの鼻の骨とかは折ってないと思うけど(そう願うけど)、たとえそうだったとしても言い逃れができん。だって覚えてないもん。 そもそも「記憶がないからしょうがない」って問題じゃないしさ。 あぁあのニュースの絡みで「飲み過ぎて記憶がないとは言い訳にならない」なんてコメントがTVから聞こえると耳が痛ーい いい年して、しかも母としてどうよ?? もう一人の酔っ払いなあたくしには今後もうちょっと節度をもって頂かないとね。・・・・なんて思いつつ。 今回一緒に行ってくれたみなさん、ホントにありがとう 


翌日二日酔いだったら母乳をあげるのはやめよう・・・と、思ってたけど 乳は張ってるしミルクつくるのめんどくさいし・・って事で「えーい、まーいっか」とジョシュアに授乳しちゃいました。 そしたらスポンと気持ちよく酒が抜けた!!(笑) うーん、ミラクル。


---------------------------------------------------------------------------

・・・ちなみに、以前も似たような話題をどこかで書いたなぁと思ってミクシィの過去ログを探してみたら・・2006年の年末にこんな事書いてました。 →

タイトル「私だけ会えません」 2006年12月28日


・・・年に数回、大酒飲んで大変身します。
かーなーり面白くなるらしいんですけど、私だけ全然お会いできないんですよね。
・・・なぜって、全く記憶がない間に登場しちゃうから♥( ⓛฺ ω ⓛฺ )ニャン♬

先週出張+帰省先の名古屋でしばらくぶりに出現しました。

これが大変いかん事に会社関係の人(上司を含む)との会合でドロン♪といってしまったんですねー。
最初に行った台湾料理店の出口を通過した記憶も全くなく、気付いた時は実家のお布団の上で寝てました。

記憶の端っこにカラオケに行ったかの様な断片があったのですが、自分が何を歌ったのか一曲も思い出せません。

深夜1時を回ったあたりに発信履歴と着信履歴が残ってました。横浜宛でした。散々かけまくった後に仕方なくかけなおしてくれた感じでした。

翌日分かった事ですが、台湾料理屋とカラオケの間に焼き鳥屋に寄っていたそうです。最後までご同行だった皆さんは横浜から出張されてた方だったので、唯一の名古屋人である私が連れまわしていた事になります。

なんせ全く覚えてないので、もう1人の私が何をしてたのかは皆さんの証言でしか確認できないんですが・・・ 傾向として・・・

①相当テンションが上がるそうです。
今回も実家の母に「深夜にやかましく帰宅した」と言われました。やたらと叫ぶらしく、翌日声がおかしくなってます。

②外人になるそうです。
以前はよく恐れ多くも「マドンナ」を名乗っていたらしく、私の名前で友達が呼んでくれても呼び直せと強要する事が多かったみたいです。
そして「発音が違う」と怒るそうです。タチが悪いわね(笑)
今回は具体的に誰になったかはわかりませんが、やはり明らかに外人だったみたいです。

③深夜に一度は誰かに電話してます。
履歴でのみようやく確認できる事実です。

④それでも帰るべき場所に最後はきちんと帰宅してます。
タクシーの運ちゃんにちゃんと「今日帰る場所」を正しく告げてるみたいなんですよね。
友達は「もう1人の人もなんだかんだで結構しっかりしてる感じだよ」って言ってくれますが・・・ホントかなぁ???

変身傾向が表われた当初は「ヤバイ!!またやり過ぎた!!」と自己嫌悪に陥る事も多かったのですが、もう最近は結構周りも楽しんでくれてるみたいなので「まーいっか」と思う様になりました。一応反省はしますけど・・・。
なんせ全くお会いできないので「会ったらよろしく言っといて」としかできないのが残念です。

入れ物は同じなので、周りの皆様に過度のご迷惑を懸けていないことだけを祈りつつ・・・。
酒量の増える年末年始が始まります☆☆

---------------------------------------------------------------------
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんな楽しい人が潜んでいたとは・・・
私はチューハイ半分でトイレに閉じこもり、
全てをリバースするほど弱いのでお会いできそうにないわ。
ところでその人は、跳び箱からぶち落ちた時に
一瞬現れた人とは別人ですか??(笑)
ゆみ 2010/02/02(Tue)11:37:58 編集
Re:ゆみ
そっか、飲めない人だったね。飲まないけど宴会に同席してくれてる人ほどきちんともう一人の私を見届けてくれてマス・・・相当お世話になってる様子(汗) 
うはー跳び箱事件かぁ~。それを覚えててくれた事が嬉しいよ(笑) 面白い人が登場してた? だったらその頃から既に潜んでたのかもなー
【2010/02/02 22:10】
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
Macky
性別:
女性
RECENT BLOGS
COMMENTS
[02/24 コウチャン]
[02/03 elmo]
[02/02 ゆみ]
[02/02 ゆみ]
[01/21 TimTom]
QR
SEARCH
Design& Material by selen
忍者ブログ [PR]