忍者ブログ
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010 新年あけましておめでとうございます。
UPしようしよう、と思いながら、今日までひっぱってしまいました。 もう気分としては正月休みなんて何時の事??
相変わらずドタバタとしている私達ですが、本年もどうぞよろしくお願い致します

ポールが年末年始にお休みを取れたのは2年ぶりです。 今年こそはまだ一度も行った事がないアメリカの実家へご挨拶へ行かねば!!と思っていたのだけど・・・休暇が確定したのはかなりギリギリ、しかも国内に居るようにという条件付(そんなんあるのか??) 年末31日出発で、実家の名古屋へ帰省することにしました。 今回はSmokeyも連れて一家総出の大移動!! 荷物の量が凄かったー。 車だったから”えーい!!何でもかんでも詰め込んじゃえー"って感じで。 

乗り物大好きのジョシュアは道中をほとんど寝て過ごし、Smokeyはキャリーの中で暫くいつものように何かを訴えてたけどそのうち静かになり(諦めたと思われる)。 途中2度ほど休憩もしましたが、なかなか順調に到着しました。

横須賀を出たときは快晴! 富士山もこんなにキレイに見れたのにーー

1.jpg

名古屋に着いたら雪でした。 大晦日の夜がふけるにつれ、やむ事なくコンコンと降り積もる。 寒い地方出身のポールは大喜びで雪の中を散歩に行っちゃうぐらいだったんだけど・・・・アメリカって外は寒くても家の中は信じられないぐらい空調きかせて暖かかったりするじゃない? 残念ながらうちの実家は少々古めの木造住宅。 暖房(石油ストーブ)の置いてない部屋は凍える冷え込みだったりしてだな。 年がら年中「暑い」が口癖のデブキャラなはずなのに、思わず呟く「・・・・名古屋、寒い」。 夏は逆にとんでもなく蒸し暑いんですよー。 横須賀は夏も冬も気候は快適です。

元日の朝は銀世界。 ジョシュア、初めての雪。
P1040398.jpg

Smokeyも慣れないおうちでどうなるか?と思ってたけど、ビクビクしてたのは最初の1日だけ。 相変わらず深夜徘徊が激しいので(そういう動物なのですが)、寝るときはポールと2人で一緒の部屋に軟禁。 私はジョシュアと別の部屋。 ポールは夜毎度重なるSmokeyの「起きろアタック」にぐったり。うちらが起きてSmokeyを解放した後毎朝二度寝してました。

今回の帰省では親戚に会ったりするのがメインでしたが、少しお友達とも集合できました。 
あとね、映画「アバター」も見たよ。 あれは「なるほど売れるワケだ!!」な作品です。3Dスゴイよねー!! トランスフォーマー見た時も”映像の世界はもはやここまでやるのか???"と思ったけど、今回もまた唸りました。 なんか巷では3D元年とか言われてるの?? これからどんどん3Dの映画が封切られるんだよねー。だから予告から3D。 入り口で貰える眼鏡も昔みたいな赤と青のフィルムとかじゃないんだよ! ただの色がうすーいサングラスみたいな感じ。 どうしたらあんな映像が作れるんだろうねぇ?? そのうち何がホントで何が偽者かわかんない時代が来ちゃうよね。 ちなみにストーリーもなかなか でもまぁ言っちゃうと、ジブリ(特にもののけとナウシカ)×マトリックス×ダンス・ウィズ・ウルヴス・・・のいいとこ取りって感じかも?(笑)

実家に滞在中は、もちろん何度もスーパー銭湯へ行きました。 ジョシュアもついにパブリック風呂にデビュー!! 相変わらずのマイペースぶりながらも始終一応キョロキョロし通し、露天風呂では風で揺れる木の枝に釘付けになってました。 ここはいつもの風呂とは何かが違う!!・・・と彼なりに思ったんでしょうかね? ポールも「寝転び湯(露天で温水がチョロチョロ流れる石の上に横になれる風呂)」を満喫!! ←ヤツはこの風呂さえあれば幸せなのだ。 今回は爆睡して誰かに呼びにいって貰う・・・という事態には至らずホッとしました。

そんなこんなで食い道楽かつ甘やかされ放題だった実家での日々が終わり、いつもの毎日が2010年もやってまいりました。 さてさて、今年はどんな一年になるのやら?? 







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
PROFILE
HN:
Macky
性別:
女性
RECENT BLOGS
COMMENTS
[02/24 コウチャン]
[02/03 elmo]
[02/02 ゆみ]
[02/02 ゆみ]
[01/21 TimTom]
QR
SEARCH
Design& Material by selen
忍者ブログ [PR]