忍者ブログ
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この年末年始、ジョシュアは2つの新しいアイテムを手に入れました。(ドラクエみたいだ。笑)

これと

20.jpg

これ

44.jpg

どちらも頂き物です ありがとうございます

ちょっと前から支えてもらって立つ状態がとっても気に入っていたんだけど、やはりこのどちらかに入れておくと機嫌の良い時間がとっても長く続くのです。 そしていよいよムテキモードに突入しつつあり。 
ウォーカーなんて最初は納まってるのがやっとだったのに、あっという間に縦横無尽に動くようになりました。 家の中は狭いので至る所に障害物があるのだけど(わざわざ置いて行動範囲をブロックしてるのもあるんだけど)、まさに体当たりでブルドーザーのように進んでいきます。 ヨチヨチしてるくせに、なかなか速い(笑) 早くもSmokeyを追い掛け回すようにもなりました。

見てると、本人が進みたいとか揺らしたいとかと思う気持ちに体が一生懸命ついていってるのがよく分かります。 人間って意識で進化していく生き物なんだなぁ。 「できなーい!」「すすまなーい!!」ってフラストレーションで半ベソかきながらも、ひたすら挑戦してるもんね。 私も私なりの進化に向けてがんばらねばね 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウォーカー
お役に立てるようで良かったわ。
宇宙飛行士みたいにフワフワ歩いて楽しいかもね。
あれ、足が強くなるよ。
ウォーカーのお陰かうちの長男も10ヶ月で歩き出しました。ウォーカー使わなかった次男は1歳2ヶ月まで歩かなかったんだよ。
TimTom 2010/01/21(Thu)20:06:18 編集
Re:TimTomさん
いつも本当にいろいろありがとう
ひとりで歩き始める時期は平均的な月齢でも(多少遅くても)ぜーんぜん構わないぞーっなんて思ってたんだけど・・・・立って見える目線とか寝てる状態じゃ味わえない動きとかが楽しいんだろうねぇ。知らず知らずのうちに遊びながら鍛えられてる感じです。機嫌よくしてくれてる間は手が空けやすいので、私が一番恩恵を頂いてるかもー(笑) 
【2010/01/22 21:56】
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
PROFILE
HN:
Macky
性別:
女性
RECENT BLOGS
COMMENTS
[02/24 コウチャン]
[02/03 elmo]
[02/02 ゆみ]
[02/02 ゆみ]
[01/21 TimTom]
QR
SEARCH
Design& Material by selen
忍者ブログ [PR]